弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

こころコトバ大賞、ダブル受賞!

こばやし、接客業ですので、言葉遣いには気をつけているつもりです。…気をつけててこれか、と言われるとぐうの音も出ないんですけどね(-。-;

でも、お客様とお話するのはメールやLINEのように文章での連絡も多いですし、こういったブログのような媒体でも言葉は使うわけです。

直接お話する場合でしたら、記録に残るわけではないので、その場限りのことと諦め?もつきますが、こういったテキストでのやりとりになりますと、気も使います。…はい、使ってるんです、実は(^◇^;)

尊敬語や謙譲語の使い方、言い回しなども正しいかどうか調べながら書きます。辞書を引かなくても今はすぐに検索できるのはとても楽ですよね。

さて、だからというわけでもないのですが。

神奈川県のPTA協議会が主催している「こころコトバ大賞」に家族で応募してみたところ…。

f:id:kobayashi-strings:20211227184144j:image

妻と二人でダブル受賞してしまいました∑(゚Д゚)

残念ながら二人の子どもたちは受賞を逃してしまいましたが、これは嬉しい!ということで授賞式に行ってきました。

楽器とは全然関係ないんですよ?無いんですけど、何気なく応募したものが賞がいただけてしまったのが嬉しくて、つい記事にしてしまいました(^○^)

もうすぐ2021年も終わりですね。

来年も、「コトバ」を大事にお仕事していこうと思いますヽ(^o^)

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。