弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

初、発表会。

f:id:kobayashi-strings:20210612150323j:image

以前コンサートに行った小田原のクレッシェンドホールで発表会をやる、という話にちょっと触れましたね。

と、いうわけで!!

人生初の発表会をしてきましたよ!!!

コロナの影響で開催が延び延びになっていましたが、無事開催できました。

良かった(^_^)

…とか言いながら、直前になってくると緊張が高まってきて(中止になっちゃったら仕方ないよな、うん)なんて邪な思いが頭をよぎったりもしてました(-。-;

ちなみに、選曲はディズニー映画で有名な「美女と野獣」です。こちらももちろん好きな曲なのですが、ホントはもっと好きな「ホールニューワールド」が弾きたかったのです。残念ながら難易度的に手が届きませんでした…。

もともと緊張しやすい性分ですが…見てくださいよこの緊張具合を(-。-;

笑えるくらい緊張してますね。写真からでも、柔らかさのかけらも無いガチガチさが伝わってきます(T ^ T)

f:id:kobayashi-strings:20210612161007j:image

演奏終わった後の記念写真の切り抜きです(^◇^;)

出番終わってるのに全然緊張が抜けてませんね、怖いよ、このおじさん…。

いやしかし良い経験でした。本当に!本当ですよ!!

やっぱり人前で披露するとなればグータラな私でも練習しましたからね。

まあ…練習してこれか…とはいいっこ無しです(^◇^;)

聞きにきてくれた妻には「家で練習してるときの方が上手だったね」と言われてしまいました…。

しかし、お子さんから私より年上の方までいろいろな世代の方が集まって演奏をするって、あまり無いと思うのですよ。

コロナ禍でなければ、合奏曲もあったようなのですが、本当にコミュニケーションの取りづらい世の中になってしまいましたね。

参加したみんなとお話ししてみたかったなぁ、と思います。

来年、もっと上手になってチャレンジしたいと思います!

f:id:kobayashi-strings:20210612161328j:image

今日は演奏する側でしたが、明日は聴く方にまわります。小田原フィルハーモニーさんのファミリーコンサートです!

コンサート、何気なく聴いてましたが…奏者の皆さま、こばやしのように緊張は…するんでしょうか、ね。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。