弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

感謝…!圧倒的感謝!

弦楽器工房こばやしです。

今のホームページや、ブログを作る前からのお客様がいらっしゃいます。

本当に少ない情報から、私を見つけてくれて、選んでくれて、電話やメールでご連絡をくださり、お会いするに至った稀有な方々です。

先日、そういう大切なお客様にお会いしてきました。

毎年、この時期くらいに調整をご依頼されるのですが、今年は毛替えまでご依頼いただきました。

毛替えって、行きつけの美容室とか床屋みたいなもののような気がするのです…自分の弓は自分でできちゃうので感覚として正しいのかはわかりませんが(⌒-⌒; )

それをお任せいただけるというのは…(自分で言うのはおこがましいながら)そ、それなりの信頼関係を築けたということではないでしょうか…!

目の前で余裕なフリして毛替えしてましたが、実は緊張でビクビクしてました。

この信頼を裏切っちゃならない、ガッカリさせたくない、いやむしろスゴいって思ってほしい、喜んでいただきたい…ごちゃごちゃの感情が入り混じって、手が震えそうでした。

いや、本当にちょっと震えていたかもしれません。手汗がいつもよりも出ているような気がして、弓毛の上を指が滑りにくかったです。

そしてタイトルの感謝につながります。

最終的にはこれしかありません。私のちっぽけなプライドや虚栄心なんか、どうでもいいことなんです。本当にありがたい。ありがとうございます。

また、ぜひお声をかけてください。と別れ際にお伝えしました。

そうなるかは、わかりません。

でも、そうなればいいな、と思います。そうなるよう、そう感じるお客様が増えてくれるよう努力するだけです。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。