弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

弓毛到着〜!

きたきた、きましたよ!新しいモンゴル毛が!

以前の記事で書いたように、注文したシベリア産の弓毛の量が間違っていたので、追加注文で同封してくれるという話になっていたのです。

こちらとしては忘れられないうちに追加注文をしておきたいということから、さらにモンゴル毛も頼んだのでした。

まあ、腐るものでもありませんしね〜。ちゃんと保存されていれば数年は全然問題なく使えるので、問題は無い、はずです(^_^;)

さて、追加注文の際には例のウェブ翻訳を駆使して「こないだの入れ忘れをちゃんと入れてね」と書いておきました。が、不安は不安ですよね。海外ですし。

さあ、ご開帳…

f:id:kobayashi-strings:20191004155242j:image

ちゃ、ちゃんと入ってる〜( ´ ▽ ` )

ついでに言うと、先方からは「間違えちゃってゴメンね。次の注文は10%オフにするからよろしくね。(意訳)」とも言ってきてたので、チェロやベースで使えるかも、と黒毛も注文しておいたのでした。つまりモンゴル毛500にシベリア毛250、そして黒毛500の三つが入っていればオッケーというわけです。

ああ、よかった。紆余曲折ありましたが、海外からもちゃんと買えましたよ!当初の予定よりだいぶ出費がかさんでおりますが、いずれ使うものですしね!大丈夫!どんと来い!

あと勉強になったことと言えば、ウェブ翻訳スゴい!ってことです。たしかに日本の通販サイトでも日本語アヤシイ文章ありますよね。あれは海外からウェブ翻訳で書いているのかもしれませんね。

割とシャレにならない金額がかかっているので一時はどうなるかとハラハラしましたが、なんとかなりました。

もっとどーんと構えていかないといけませんね。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。