弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

ジュニアオーケストラの演奏会に行ってきました。

ご縁があって湘南ジュニア+(プラス)合奏団というジュニアオーケストラの演奏会に行ってきました。

長年この仕事をしていますが、実はジュニアオーケストラの演奏会に行くのははじめてです(O_O)

娘も一緒に行きたいとのことで連れて行きましたが、やはり生音は良いですね!

一所懸命に、演奏している子どもたちを見ていると自分も頑張らねば、という気持ちになります(^○^)

あまりこういうことに興味が無い我が娘ではありますが…演奏中に横目で様子を窺うと、初めて聞いたはずのビゼーで微かに指でリズムを取っていたりして、楽しんでくれているのがわかりました。

同じくらいの子どもたちが演奏している姿にも感じるものがあったようで、良い刺激になったのではないでしょうか?…なってくれていたらいいなあ。

さて、こちらの湘南ジュニア+合奏団の指揮者を務めておられます清水謙二先生が、静岡県小山町のカフェでマンツーマンレッスンを開催します。

f:id:kobayashi-strings:20210501150935j:image

詳細は以下のリンクを見てみてください。バイオリンに触ったことも無い、といった完全初心者向けのレッスンです。¥1,500は格安と思いますよ〜ヽ(^o^)

バイオリンをやってみたいなぁ、なんて漠然と思っている方、この機会にぜひ!

https://www.instagram.com/p/COS3a6kBjGO/?igshid=ielqinwdfqbh

このInstagramに書かれているミニコンサート、行こうと思っていたらもう満席でした…トホホ(T . T)

清水先生の楽器教室のリンクも貼っておきます。

こちらの生徒さんで何人か私のお客様もいらっしゃいまして…今回の演奏会でも頑張ってました!

こばやし、分数楽器の調整や修理、サイズアップのご相談もいつでもお受けしてますよ(宣伝)。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。