弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

新宿文化センターに行ってきました。

高校時代の友人がやっている合唱のコンサートに行ってきました。新宿文化センターは…むかーし、入ったことがあるような、ないような…はじめてかな。

f:id:kobayashi-strings:20190716065909j:image

雨は降ってはいませんでしたが、いかにも降りそうな空模様。実家からの出発だったので影響ありませんでしたが、京王線は事故で止まっていたとか。

でも、ほぼ満席でしたね(^-^) すばらしい。

f:id:kobayashi-strings:20190715170334j:image

これ、今じゃなくてもっと前に貼っておくべきだった…ごめん、入間田氏。

ま、まあ満席でしたからね。許してください。

合唱団の一員、入間田竜彦さんとは、高校時代の友人です。

よく通る、大きな声。社交的で快活。いつも笑顔。彼がイライラしてるのを見た記憶がありません。私とは大違いだ…。

自分の結婚式のときに、彼には一曲歌っていただきました。もう14年も、前の話ですが。

あっという間だね。

大した恩返しもできてないけど、できたらこれからも仲良くしてください。いつもいろいろ送ってくれたりして家族でお世話になってます。

ありがとう。

f:id:kobayashi-strings:20190716070043j:image

演奏後に撮りました。ちょっと疲れているようですが。やりきった感、ありますね(о´∀`о)

この日のために一年かけて準備してきたんだとか。おつかれさまでした。

第一部の坂本九メドレー(?)「九ちゃんが歌ったうた」が終わったときに隣にいた妻が

「みんな楽しそうだね」

と呟いていたのが全てだと思いました。

楽しくあらねばウソですよね。好きでやっているから聞いている方も感動するんだと思います。

うちの子どももご多分にもれず、YouTuberになりたいなんて言っていますが、それって楽しそうだから、なんですよね。

歯を食いしばってがんばる、という価値観は古いのかもなぁと思います。というか、がんばるから楽しいのではなく、楽しいからがんばれる、のでしょうね。

さあ、今日も楽しみましょう。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site