弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

富士急ハイランドに行ってきました。

こばやしです。

娘の誕生日をだいぶ過ぎてしまいましたが、誕生日お祝いということで、先日、富士急ハイランドに行ってきました。

ご多分に洩れず我が家も「テーマパーク」は大好きです。

実家が東京の平井だったこともあってディズニーランドはよく行っていました(とはいっても年に数回ですが)。

結婚して、子供ができてからも行きますし、ユニバーサルスタジオまで足を伸ばしたりもします。

ディズニーとユニバーサルって圧倒的にスケールが大きくて、凄いですよね。

世界観の作り込みも半端ないです。

スパイダーマンや、バックトゥザ・フューチャー、スターウォーズインディ・ジョーンズ…アトラクションに並んでいるときでも飽きないように工夫が凝らされています。スタッフ(キャストと言うらしいですが)への教育も行き届いているように見えます。

それに比べると富士急ハイランドは二流感が拭えません。

安全にこそ、気を使っていますが愛想がいい人とそうでない人との差が大きいですし、列に並んでいる最中もただの頑丈な階段と手すりがあるだけで、目を楽しませるようなものは少ないです。

ただ、ここでしか得られない興奮があるのも事実なのです!

そして、ようやく子どもたちの身長が全てのアトラクションに乗れる高さになったので「行こうか!」となったわけです。

残念ながら息子はいわゆる絶叫系には乗ろうとしてくれませんでしたが、娘は初めて乗るFUJIYAMA(最長ジェットコースター)やド・ドドンパ(加速ナンバーワンコースター)に目を輝かせていました。

f:id:kobayashi-strings:20190724231612j:image

そしてこの写真である…。

隣の娘の顔は本人の名誉のためカットしました(⌒-⌒; )

FUJIYAMAの第4ループで撮影される写真です。バッチリカメラ目線(^_^)

なんと5回も乗りましたよ。延べ17分30秒もジェットコースターに乗っていたことになります。

この大興奮は、他のテーマパークでは得られない唯一のものだと思います。

だから、多少足りないところがあってもみんな富士急ハイランドに行くんですよね。

自分の仕事はどうかな…?足りないところはたくさんあると思いますが…また来たい、また会いたい、また楽器を任せてもいい、と思ってもらえるようになれたらと思います。

出張弦楽器修理というジャンルは、なかなか無いと思うんだけどなあ…(~_~;)

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。