弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

新年オペラ!

小田原オペラさんの「こうもり」が1/29、1/30に三の丸ホールにて上演されます!

f:id:kobayashi-strings:20220126200226j:image
f:id:kobayashi-strings:20220126200229j:image

シュトラウスのこうもり、超有名なあの序曲くらいしか知りませんので、今回も勉強してから行こうと思います(^◇^;)

小田原室内管弦楽団さんのNEW YEAR CONCERTでも小田原オペラ主催の飯田裕之さんがちょっぴり宣伝してましたね。

『こうもり』正確にはオペレッタと言った方が良いのかもしれませんね。

簡単に言うと、仮装パーティで富豪アイゼンシュタインに恥をかかされて「こうもり博士」なんて呼ばれるようになってしまったファルケ博士が、ドッキリをしかけて復讐する、というお話です。

もう完全に喜劇です(^○^)

どういう構成かは見てのお楽しみですが、私の知る限り、歌だけでなくセリフ劇も多いので「ヘンゼルとグレーテル」とはまた別の意味で見やすいオペラではないでしょうか?

1/29、1/30の連日公演ということでまだチケットに余裕がありそうです。

ご興味ありましたらぜひ!

[※1/28 追記です。当日券あるそうです!小田原城観光の後にオペラとかもオシャレでは???]

こばやしは(例によって)妻と日曜の上演を見に行く予定ですヽ(^o^)

楽しみ〜!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site


LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。