弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

カバンのオ・ス・ス・メ

f:id:kobayashi-strings:20230220170059j:image

自分の好きなモノを持っている、身につけているとテンション上がりませんか?

私は上がります(モデルは娘にやってもらいました)。

実はこばやし、衣服というものにほとんど興味がありません(^◇^;)

身につけるもの…というとパッと思いつくのはスマホのケースでしょうか。

f:id:kobayashi-strings:20230220170126j:image

だいぶボロボロになってしまいましたが、細かく補修しながら使っています、自作のケースです。

持ちやすい…とは言いがたいですが(・_・;オンリーワンのこのケースはかなりお気に入りです。

私は楽器のキズは音には関係ないと言っていますが、気になるなら直した方が良い、とも言います。

毎日触るものですから「ああ…このキズが…」なんて見るたびに思ってしまったら気分良く弾けるわけがありません。

逆に言えば、キズさえ直せば「私の楽器、なんてキレイなの〜!」って気持ちよく弾けるのです。

この気持ちいい、ってのが大事だと思うんです。

こと、女性の方に多いと思うのですが、例えばお気に入りのアクセサリだったり、服だったり、そしてカバンだったりを持って出歩くと、それだけで気分良くなりますよね。

f:id:kobayashi-strings:20230220170838j:image

本題です(前置き長い)。

こちらのカバンはB4サイズまでの楽譜がラクラク入り、楽器をやる人なら持ち歩くことの多い譜面台も収納できるスグレモノなのですヽ(^o^)

f:id:kobayashi-strings:20230220170926j:image

こういうモノに興味ない私が珍しく一目惚れして購入してしまいました。

メーカーは杉印(すぎじるし)工房さんといいます。

これ、ネットで探しても見つからないんですよ(O_O)

大和市にある個人工房さんが製作している完全オリジナルの譜面台袋付きトートバッグなのです( ̄▽ ̄)


f:id:kobayashi-strings:20230218183808j:image

f:id:kobayashi-strings:20230218183823j:image

f:id:kobayashi-strings:20230218183827j:image

色もいろいろで、特に柄のデザインはその時手元にある気に入った柄を使うとのことで、まさにオンリーワンの逸品(^O^)

素材は帆布を使っていて、耐久性も抜群です。

f:id:kobayashi-strings:20230220171041j:image

このゴワっとした肌触りが温かみを感じさせてくれますね…(*^o^*)

[杉]マークも可愛いですね。

お値段は¥15,000(税込み)です。

ちょっと高めと思います?実物を見たらとてもしっかりとした作りでお値段にも納得しちゃいますよ。

f:id:kobayashi-strings:20230220172211j:image

中にはポケットが3つあります。

スマホなんかも入れられちゃいます。

杉印工房さん、受付のメールはこちら↓

sugi_kobo@yahoo.co.jp

ぜひお問い合わせしてみてくださいね!

ご興味ありましたら、こばやしが実物を持ってますんで毛替えや調整のついでにお声かけください(←営業)。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。